甘フワなremedy…?

Hey! Say! JUMPとNEWSを応援しているジュナ氏のブログ

加工垢持ちヲタなりにAndroidとiPhone比較してみた。

 

 

皆さんこんにちは、ジュナ氏です。

 

 

 

私、実はiPhoneに変えました!!!

 

Android歴は5年ぐらい…

 

しかし、Appleさんには2年前からiPadでお世話になっていたので操作自体はあまり困らずにやれていると思います。

 

 

たまにないバックキーを押そうとしたりしますが←

 

 

 

 

 

 

えっとまずは、

タイトルにもありますが

 

私、Instagramで加工垢をやっているので

 

主にアプリは加工用のものを入れています。

 

アプリ紹介等はまた今度しようかなと思うので比較を始めていきたいと思います ~

 

 

 

 

比較対象↓↓↓

 

(SIMフリー)MQ7A2J/A iPhone 8 64GB ゴールド(国内版)

(SIMフリー)MQ7A2J/A iPhone 8 64GB ゴールド(国内版)

 

 

 



 商品は見つからなかったので何となくこれ使ってたのかぁぐらいに思っておいてください。

 

 

 

①スクショ

 

まずスクショについて!

私のAndroidでは画面の1番上をなぞるとスクショができました。

 

iPhoneはご存知の通り、電源ボタンとホームボタンですね。

 

 

私的には持ち替えたりするのがめんどくさいので( )Androidの方が使いやすかったかなぁと思ってます 笑

 

 

 

 

②アプリ

 

アプリは、iPhoneの方が全然つかいやすいです!!

 

加工やり方紹介~みたいなのも大抵iPhoneで行われていてAndroidの私にはできない…みたいなのが多かったのでiPhoneに乗り換えて良かったなぁと思ってます!

 

ただお気に入りだったアプリがAndroidのみのアプリだったのでリリースされることを望んでいます、よろしくお願いします←

 

 

 

 

③ケース

 

これ重要!!

私、参戦する時とかはめちゃめちゃヲタクしたい人間なので本当はライブごとに携帯ケースとか作りたかった←

 

Androidは透明ケースを店頭で見つけるのも大変なので…💦

 

iPhoneなら100均でケースが変えるので気軽に出来るかなぁと思ってます 笑

 

さぁ、今日は100均に行こう((

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じかなぁ 笑

 

とりあえずまだ使って3日ぐらいなのでこのぐらいか感じてないですね。笑

 

また、変化があったらご報告させていただきます~

 

 

 

 

 

 

 

そしてですね、前に投稿した

 

やって見たかった#ジャニヲタとコスメ - 甘フワなremedy…?   

 

 

こちらの記事スターを付けていただく回数が多くて、凄く嬉しいです。 笑

 

これからもよろしくお願いします。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます🙂