甘フワなremedy…?

Hey! Say! JUMPとNEWSを応援しているジュナ氏のブログ

好きだから。【観覧自己責任】

 

 

ここ何日か、“無”な感じがする。

 

 

書くべきか迷ったけれど自分が狂ってしまいそうだから、書こうと思う。

観覧は自己責任でお願いしたい。

 

私はNEWSが好きだ。けれど今のNEWSは応援できない。それぞれの謝罪。見せて貰ったけれど私は関東圏だから見れたってことに最近気づいた。彼の言葉は一部の人にしか届いていない。あの状況を考えて、騙されただけなんて思えない。たった1人の未成年の女性に掻き乱されてしまうようなグループだったことが悔しい。

 

アイドルなんて所詮は仕事だし、プライベートまで完璧をこちらからは望まない。そっちの方が嬉しいけど。本物の彼らなんて見たくなかった。NEWSの小山慶一郎とNEWSの加藤シゲアキだけを見ていたかった。

 

謝罪した時に小山慶一郎は藤井さんに優しいコメントをもらった。謝罪を見た時に本当なんだって実感が湧いてきてあまり記憶に残っていないから何言ってたかはっきり覚えていないし、それだけのためにもう1回見ようなんて全く思えないし。だけど彼が隣に立っていた藤井さんからもらった言葉はきついだけでなく優しい言葉も入っていた。

しかし、加藤シゲアキはどうだろうか。謝罪の内容はあまり変わらなかったけれど、視聴者からの声を聞いて、共演者にきつい事を言われて。だからなんだって話かもしれないけれど、小山慶一郎にはEveryを降板するぐらいの男気を見せて欲しかった。正直活動自粛してる時に何してるかわからないから疑ってしまう部分もある。お酒を女の人と飲むことを否定したい訳では無い。30をすぎた男性が20歳という(実際は19歳)の子と飲んでいることが問題なのだ。アイドルと言えど、それはちょっとどうなのかな?と疑問を持たざるを得ないと思う。そんなふうに音声を取られて流されてしまうような人達と飲んでいたと知って本当に悲しかった。

 

去年は小山事変と呼ばれるひとつの大きな問題があった。付き合っていた彼女が匂わせをしていた、という事でファンの1部は荒れた。

 

でも、まさかその時はそんなのが可愛いものだったなんて思っていなかった。

 

彼女だった人に同情してしまうぐらい酷い煽りだった。あんなことする人が自分の彼氏なら自己顕示欲が出ても仕方ないのでは…?とさえ思った。なぜ、私が彼らの彼女を心配してあげなければ行けないのかよく分からないが、そんな風に思ってしまうほどの事態だ。

 

味スタ、欠席説があるようですね。

彼にも出てほしいけど出て欲しくない。

だってそこで謝罪&涙のコンサートなんて見たくない。彼の復活コンサートなんてものは待ち望んでいない。やるならはじめから終わりまで泣かずにやってください。ファンはあなたの謝罪は求めていません。するなら今です。と言うかもう謝罪のタイミングは逃したのではないでしょうか。

エブリーでも、ビビットでも本人達は何も言わなかった。ファンを1番に気遣ってくれたのは太一くんでしたね。貴方達に足りないのはそこなんじゃないでしょうか。あの謝罪の時の言葉ははきっと事務所か誰かが作ったものなんでしょう?事務所が何を言おうと貴方達はファンに謝る必要があったんじゃないかなとか偉そうに思っております。

 

 

そして手越くん。

今回は貴方出てこないのだと思いたかった。3/4が記事になってどうするんですか。こんなことばっかり書いていたらただの増田担の増田擁護だなんて言われかねないと思うけれど。

 

 

今回のことが受け止められません。

もう、私が大好きだったNEWSは見えなくなってしまいました。いつまでも夢を見ていたかった。プライベートまで完璧を求めたい訳じゃないけれど。

決して私は増田くんが遊んでないだなんて思っていません。仕事の日があったら休日があってもいいと思う。それはどこのどんなアイドルでもモデルでも会社員でも一緒。でもね、貴方達は人前に出る仕事で、世間の評価を避けることはできません。私なんかよりも彼らの方が、そういう仕事だってわかっていると思いますが。だから、ファンや社会から嫌われたら終わりなんだよ。遊んだりしているのを見せちゃいけないの。遊ぶのは自由だけど遊んだのを隠すのは貴方達の仕事だから。お願いだから、人を選んで、信用できる人たちと遊んでください。絶対もてるのは分かってます。だからって付いてきた女の人達とホイホイ遊ぶんじゃなくて、きちんと人を選んでください。これだけは本当にお願いです。未だにTwitterなどで関係者を名乗り、情報を流している方もいます。それだって人を選べば良かったんじゃないんですか。

 

私はあとから知りましたが、味スタの情報も漏れていたようですね。あたかもあの場にいた人達が最初に知った、みたいな言い方をしていましたが違ったんですね。悲しいです。そんな風にペラペラ喋るような人達と仕事したり、遊んだり。知っていたかは別として嘘つかれて遊んで、音声取られて拡散されて。自分達で恥ずかしくないんですか。わたしの勝手な意見ですが、本当に悲しいし、恥ずかしいし、悔しいです。

 

 

私はNEWSから降りられません。

NEWSの増田貴久が好きで、私の好きな人が好きなNEWSという場を作ってくれているメンバーが好きだから。

 

お願いだから、NEWSという場を無くさないでください。私なんかが偉そうに今まで話してきて、最後の最後にこんなことを言ってしまって申し訳ないんだけど。

 

今までの私を支えてくれたのはNEWSのみんなで、きっとNEWSという存在に支えられたのは私だけじゃなくて今あなた達を好きだと言っていればにわかと呼ばれようが、古参と言われようがあなた達がいたから今がある人です。もう一度きちんと考えて逃げないで向き合ってほしい。

 

万が一、活動休止になっても私は待ち続けます。完全な状態で、メンバーのみんなが作るNEWSを待ちます。

 

お願いだからこのことを軽く見ずに、重く受け止めて、また私たちを引っ張っていってほしいです。

 

味スタで会えるのを楽しみにしてます。

 

歌も、ダンスも、みんなも、最高な状態で見せてください。せめてものお願いです。

 

NEWSが大好きだ。