甘フワなremedy…?

Hey! Say! JUMPとNEWSを応援しているジュナ氏のブログ

加工垢持ちヲタなりにAndroidとiPhone比較してみた ( 2 )

こんばんは、お久しぶりです。

 

 

前の記事から2ヶ月経ってしまいました😓

 

気持ちの整理に時間が必要だったり、

日本一のダンス部目指して全国大会に出たり、忙しかった〇学生でした。笑

 

あとは宿題三昧の夏休みが残っています 笑

 

 

 

 

ではではタイトルの通りに

Android歴5年だった私がiPhoneに乗り換えた話を進めていこうと思います!

 

 

 

ではまず友達によく聞かれること!

 

 

① キーボードは打ちづらくないの?

 

これはそんなに不便に思ってはいないかなぁと言う感じです。

強いて言うなら文字の間を動かすキーがAndroidにはあるんですが、iPhoneにはないことがいちばん不便かなぁ

 

例えば

 

「今日は楽しかったです」+「本当に」

 

と言った文を作りたい時、iPhoneならばカーソルを自分の指で動かしますがたまに動いて欲しいところにすんなり動かなかったりしませんか?

 

Androidなら、矢印で動かせるので間違ったところを消したりせずに文章を直せます!

この機能はiPhoneにもつけて欲しい…。

 

 

 

②写真の画質は良くなった?

 

これは使っている機種によりますが、私のやつはとっても画質いいですよ~と言われて買ったもののそんなに実感することは無かったので私のAndroidよりはiPhoneの方がいいかなとは思います。

しかし、私の親が使ってるGALAXY9(?)はもう比べ物にならないぐらい画質がいい。画質いい方がいい!みたいな方だったらGALAXYをオススメします。これ絶対。

 

 

③加工しやすくなった?

 

これは前回の記事にも書いたのですがなりました!

500%まで拡大できていたのですが600%までできるようになったし、使えるアプリの幅が増えたし、いいこといっぱいです。加工ガチ勢の方はiPhoneの方がオススメ。

 

 

④アカウントの移動とかデータとかめんどくさくなかった?

 

普通の機種変更と変わらないかなぁ?って言うのが私の率直な感想です。

写真とかは移すの大変だったっと友達が言っていたのですが少しでも容量を減らそうとAndroid時代の私はGooglephotoを使っていたので、Googleにログインしてしまえば写真は手に入ったので問題ありませんでした。

Androidからの乗り換えの時はこれで十分かなぁと思っています。

 

⑤ 1番変えて後悔していることは?

 

ラジオの録音ができない!

これに限る!!

 

これに関しては本当に私怒ってて!

ジャニヲタたるものたとえ深夜であれど、自担のラジオは聞かなくちゃいけない使命があるんですよ!なのに!ラジオが録音できない!深夜まで起きていられない私にとってそれが一番の悩み!

 

これだけはまじで改善してほしい。キーボードの矢印より先にやって!←

 

最後にどの比較サイトにもiPhoneは利用者が多いので知人に操作を教えて貰える、などと書かれているのですがこれは本当で私も行きの電車の中で友達にこの操作どうやるのー?と聞いたり、ネットで調べたりしたら一瞬で操作出来るようになります。

 

あとは直観的な操作もできて、操作になれるのは問題ないかなぁと思っています。無いバックキーを押さなくなるまで1ヶ月もかかりませんでした。笑

 

 

でもデメリットとしてiPhoneに変えてから本当に携帯を触る時間が増えました。

 

普段LINEなどでチャットしている人数が増えた訳でもないし新たな何かを入れた訳でもないのに何故か触ってしまう。これは私の大きな問題点というか、謎な部分です。

 

 

結論としてこっちの方がいい!などとは言いえませんがJKJCはやっぱりiPhoneがおすすめかなあと思います。友達とお揃いでケース買ったり、AirDropで共有したりできるので、AirDrop使うのってうちの学校だけなんですかね!?周りの学校の子は使わないらしいんですけど…(あんなに便利なのに!)

 

 

 

それでは!皆様も素敵なiPhoneAndroidライフをお楽しみください!

 

最後まで見てくださってありがとうございました😊