甘フワなremedy…?

Hey! Say! JUMPとNEWSを応援しているジュナ氏のブログ

やって見たかった#ジャニヲタとコスメ

みなさん、こんばんは!

 

 

絶賛近日公開thunder和訳中のジュナ氏です。

 

 ジュナ氏の女子力なんて

フォルダーを作っちゃったから、

ちょこちょこ更新できるように頑張るぜ☆

 

 

さてさて、衝撃的なゲームが配信されてからしばらくたちましたね、

 

課金勢の皆様の頑張りに驚いています。笑

 

 

 

 

 

さてさて、やって見たかったことの1つである#ジャニヲタとコスメ

 

 

コスメっていうかスキンケア、かな

 

 

 

 

私、肌の油分が多い人で

 

元ニキビ娘です←

 

 

しかし今はホルモンが乱れた時に出来るか、出来ないか、ぐらいでほとんど出来ません!!

 

 

ニキビ地獄から逃げ出したい皆様の役に立てばいいな、と思います…!

 

 

 

 

 

ではまず1つ目、

 

①前髪はあげる

 

これやるだけでぜんっぜんちがう!!

 

私、おでこにニキビでき始めた時に初めて、前髪を作りました。

 

やっぱり隠したかったし。

 

 

でも、本気で治そうと思って時にネットで調べたら、前髪についたバイキン?みたいなのとかを擦り付けることになるから良く無いらしいです💦

 

 

それでも隠したかったジュナ氏は

 

家の中だけ前髪をあげる作戦

 

に出ました。

 

 

 

これ、成果出ます。(真顔)

 

ほんっとにやったほうがいい!、

 

 

 

 

あと、お風呂の時とかも!!

 

 

部活の合宿でみんなつけていて驚いたんだけど、湯船に髪をつけるのなんてタブーだからね!?

 

髪だって汚いから!学校の子に言ったら潔癖すぎるとか言われたけど

 

銭湯のマナーだから!!!

 

ってそれもそうなんだけど、

 

シャンプーとかリンスとかが流れきって無いと汚れを擦り付けてることになるからお風呂中もできるだけあげた方がいい。

 

前髪も、その後ろも。

 

 

 

君の肌とエチケットのためだよ!、

 

 

 

 

洗顔方法を変えて見る

 

これも大事!!

 

ただただ石鹸で洗っとけばいいってもんじゃ無いから!!

 

 

 

 

まず顔は朝と夜の二回洗います。

 

 

朝⇨ 水で洗う

 

朝は顔を流す程度でいいの。

 

目やにとか人に見られたら困るものだけ流しといて??

 

あと私はこの時おでこの油剥がすつもりで優しく擦ってる。

 

油分落とすの大事!!

 

 

 

夜⇨ 洗顔で洗う

 

これね、私洗顔変えてみるみるうちにニキビが治ったんだけど、

 

 

アクネス 薬用ふわふわ泡洗顔 160mL

アクネス 薬用ふわふわ泡洗顔 160mL

 

 

 

これめっちゃいいよ!?

 

ニキビケアの化粧水とかクリームとか色々使ったけどこれが一番効いた。

 

これ以外効かなかった気が…

 

 

このふわふわな泡で撫でるように洗う。

 

お肌って私が思っていたよりも全然デリケートでゴシゴシこすると逆効果らしい。

 

あとシャワーヘッドから出る水を直接当てるのもNG🙅‍♂️

 

これもダメージを受けるらしいよ💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずこの2つをやって見て??

 

それでもダメなら食生活を改善したり、皮膚科に行ってきちんと見てもらったほうがいいからね!!

 

 

 

今回全然ジャニーズ関係なくなっちゃった。

 

まぁいいや😅

 

 

みんな、自担に会うときは肌綺麗で行こうね!!

 

今日も見てくれてセクシーサンキュー!!!🌹