甘フワなremedy…?

Hey! Say! JUMPとNEWSを応援しているジュナ氏のブログ

副業ダメ、絶対

 

 

いきなりタイトル詐欺だが、全ての副業を否定している訳では無い。

 

よくある、

 

「全ステしました!」

「大好きな○○くんのために稼ぎませんか?」

 

と言ったような言葉が売り文句の副業垢がある。

 

 

私はTwitterで興味本位で副業探してます、と呟いてみた

 

f:id:remedy4:20180828220411j:image

 

 

ご覧の通り一日で69件もリプが来て過去最高のバズり(違う)

 

まぁこんな感じで通知が鳴り止まない。

 

 

その中によくあるのが

 

 

・ポイントサイト

 

・紹介系

 

 

今はこの二種類が主流なのかなぁと思った

(ちゃっかり話を聞いている)

 

ポイントサイトはサイトによっては信用出来るものもあるし、まだいいとしても、紹介系は怖い。

 

私たちの初期費用が稼ぎになっているらしいのだから。

 

 

どこかのどなたかのブログにこれは詐欺だ、と書いてあった。

 

私はその言葉を信じているのでやっぱり副業垢は怖いなぁと思う。

 

 

CDだって出るし、LIVEDVDだって出るし、ドラマに出ればそのDVDだって買わなきゃいけないし、ファンクラブの年会費で5000は出さなきゃいけないし、コンサートがあればチケットで0.7~0.8、グッズ代も含めれば1、2万ぐらいポンポン飛んでいく。

 

さらに参戦服、化粧品、遠征費。

 

お金と、自担の魅力に関して、出し初めたら止まらないのがジャニヲタである (違う)

 

だから私だって永遠にお金の湧いてくる泉が欲しいし、過去のものだって買い揃えたい。

 

だけれども!やっぱり学生はお金をかけることだけが応援じゃないのかな?とおもう、

 

まぁ、だからといって?無料違法サイトで聞いたりするのも違うしCDを全く買わないのも違う気もするが、前形態コンプしたり、うちわ何枚も買ったり、それは自分で稼いで自分に余裕がある時にやるべきであって親のお金で貢ぐのは愛じゃない。

 

 

それは自己満。貢いでる自分が好きなだけ。

 

 

私たち学生は“稼ぐ”大変さが分からない。

 

だからこそ大事に使うべきだと思う。

 

 

お金をたくさん使うことを考えるのでなく、今一番いいものを見つけて貢ぐのが学生である。

 

 

 

さぁみんな、最後にもう一度言うぞ??

 

副業ダメ、絶対!!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました