甘フワなremedy…?

Hey! Say! JUMPとNEWSを応援しているジュナ氏のブログ

Sence or Love を褒めたたえたい。【ネタバレ有り】

お久しぶりです。

あげたいあげたいと思いながらタイミングがつかめず、ズルズルと最終更新から1年半がたっていました。怖い時の流れ怖すぎる。

あのときの自分が一生懸命に書いた文章をきちんと読み返して、下書きをあげようと思います。お付き合い下さい。

 

 

「Sence or Love」

 

 

囁くような山田涼介の声から始まる

 

BANGER NIGHT。

 

 

今回は私が入ってきたSence or Loveについて語ろうと思う。

 

 

 

 

 

茶の間だった時には伊野尾担をやっていた私が

 

初めてのHey! Say! JUMPのliveで

 

スタンド4列目という神席に座らせてもらい、

 

有岡大貴に落とされてから早3年。

 

まだ伊野尾担歴の方が長い。

 

 

 

そんな私はSence or Love が楽しすぎてロスなんて次元じゃない。

 

余韻余韻の日々を過ごしている。

 

 

この後に控えている別グループのLIVEを楽しめるか心配なぐらいだ。

 

 

 

 

一言で言えばSence or Loveは最高だった。

 

今までで一番好きな演出が多かったし、

 

振り付けも好きなものが多かった。

 

 

 

 

体育館ツアーには入れなかったものの、

 

東京ドームのほうは

 

12/28 12/29 12/30

 

と縁があり入らせて頂いたため

 

細かなところまで演出を見れたし、

 

 

二階席もあれば、外野席もあってまぁとにかく

 

いろんな角度から見られた公演だった。

 

 

 

 

今回は全体的に、

 

カッコイイとかオシャレな演出が特に多かった気がする。

 

個人的にDear.ぐらいの作られた世界観のある演出が好きなので、今回の公演は私に突き刺さった。

 

 

 

1曲1曲色々言いたいのだがなんせ3回も入らせて頂いたので記憶がぐちゃぐちゃなので

 

レポではなく、演出について私がごちゃごちゃ言うだけだ。

 

 

では初めて行こうと思う。

 

 

 

 

①BANGER NIGHT

 

とにかく振り付けが最高。

私は有岡大貴が踊っているのを見ていることが本当に好きである。

彼の踊りにはまるで音を形にしたかような

音ハメ率の高さ、研究された動き、とにかく語りだしたら止まらないので別の機会にするが、大好きな有岡大貴、Hey! Say! JUMPのガッツリした踊りが最初から見られるのが特に最高。

韓国の有名な振付師の方らしい。

JUMPの専属になって欲しいとすら思うぐらい彼らの作品として成功している曲だと思った。

 

 

 

②Precious Girl

 

この曲は可愛い。

中央ステージからアリーナめいっぱいに

枝分かれしたステージにみんなが一人一人、

別れて踊るのだが、集団ならカッコイイ振り付けも個人個人で見るととにかく可愛い。

「花束にして~」からの振り付けが個人的に一番好きだ。

 

 

 

③OLE!

 

意表を付かれるとはこういう事。私はセトリは見ないで参戦する派なので完全にお手振り曲なのだと思っていた。お手振り曲でありなんならここではけて行くのかな?とすら思っていた。

それなのに1列になってダンスしたり、盛り上がっていけるのかぁ 〜 !なんて煽ったりびっくりびっくり。笑

まぁ振りが可愛いので全然おっけい。

むしろ可愛すぎて好き。

 

 

③Journey

 

初っ端からカラテピラピラ。笑

正面から見たら9色だし、横から見てもカラフルになっててとっても綺麗だった。

ただ一つ文句を言うなら、後ろの映像がちょっと何を表したいのか分からないかな?思った。

まぁJUMP見ればいいのだからどうでもいいか笑

あとで聞き返してみたらカラテが出るタイミングに小さく歓声が入っている気がした。

オシャレじゃん(?)ヲタクなのでそんなのも気にしながら見ていました 笑

 

 

 

④Virtual Butterfly

 

とにかく好きが詰まった7の曲。

振り付け良すぎ。こういう音ハメ系大好き。

「直ぐにHere we go」の所の知念侑李可愛すぎなんだわ。サビ前のちょっと落ちるところの振りたまらん。The 山田涼介。 あと、立ち位置にゆーてぃがセンターでやまちねを後ろに引き連れてる立ち位置があるんだけどこれでバランス取れてるの。ゆーてぃが浮かないし、後ろが霞まない。特に最高。 圭人がいないのすごく寂しいけど今のセブンで出来ることがすごく詰まった演出だったんだと思います。

 

 

⑤ガンバレッツゴー

 

うさぎちゃんが飛ぶ曲。飛んだあとのアリーナやばすぎて見ていて楽しい。笑

うさぎちゃん砲を抱えた7可愛い。

途中で3人がいるステージがちょっと浮くんだけど3人のはずなのに4つステージが浮くんだよね。 隣にいた多分岡本担の女の子が泣き崩れてました。ありがとうHey! Say! JUMP

 

 

 

⑥bubble gum

 

おいおいおいいきなりの自担ソロ最高。ガッツリ踊ってくるのねこんなに踊る有岡大貴久々。

手で遮ったり、くるくる動かしたり、音ハメ大好き芸人だから音ハメがすごいレーザーを使った演出もかっこいい。オシャレすぎ。

そして最後にガムを踏んでしまい、

(山田が吐いて捨てるらしい((MCより)

 

「えへっ」

 

と笑う有岡大貴の破壊力がすごい。

曲聴いた時から思ってたけど辻村さん天才過ぎないか !? 辻村さん曲提供ありがとうございます🙇🙇🙇

 

 

⑦条件反射

 

これだけ1公演に3回ぐらいやって欲しいし、いのたかエモすぎてヲタク辛い🤦‍♀️

 

そもそも伊野尾慧にこれを歌わせてる時点でエロいのにJUMPで1番エロい(私調べ)高木雄也たまんねぇな!!とキレたくなるぐらい最高。

高木雄也のコーラス(?)の部分、伊野尾慧に囁くような部分がたまらない。BL妄想したくなるのも分かる。とにかくエロい。これR18指定ない?私たち見て大丈夫?慧くんの腰にいやらしく手を添わせて2人で腰を降ったり、ウエーブかけすぎエロすぎ。これだけで記事かける。

 

 

⑧スンダDANCE

 

BESTコーナーも触れたいけどとりあえず割愛

曲が始まって、「え?パラパラ?」と困惑した、私と相方ちゃんだが最後にはノリノリで踊っていた((

いのおちゃんの全力「ウンチョコチョコチョコピー!!!」を3回も堪能しました可愛い。 「扇!いや間違えた、Sence or Love!」ととにかくBEST節は止まらない。

はけまでBEST感。そろりそろりで帰っていくいのありたか最高。可愛い。

 

 

⑨159

 

エベレストかな?いきなりの大きなものから段々ちいさくなって言って薮宏太、八乙女光と来てからの知念侑李。

歩きながら出てきてガッツリ踊るわ。サビになるとやぶひか出てきて、サビはなんだかふわふわと踊ってくれる。

歌詞に合わせたやぶひかの動きには注目したい。実は158という衝撃な事実をつたえられたあとのやぶひか可愛すぎなのにその後何も無かったようにサビ踊り出すの 笑

知念侑李にはみんな勝てないのね、笑

私的には自担の次に好きなソロです。

 

 

 

⑩Jealous guy

あああ歌詞割最高。有岡大貴にohhとかyeahとか言わせたやつ誰なの!?!?大好き最高ありがとう。よく分からない鉄格子みたいな?やつを使って踊るの最高。高木さんいわくポールダンスらしい 笑 棒に捕まってるだけなのにエロいエロい。相方ちゃん( 山田担 )は「 涼介 … えっちぃ … 」って言いながら見てたよ。釘付けだった。ペンラ振ってる余裕ないよみんな !!

 

 

 

 

⑪最後のラブソング

 

Hey! Say! JUMPって私の好きな曲調把握してるの??なんでこんなに好きな曲並べてるの??

「I sing my love song ~ 」の振りかっこいい。

それからターンが綺麗でやっぱりプロなんだと魅せられる。こういうジャズ?みたいなのってLIVEじゃないとなかなか見れないから新鮮でいいよね。2グループ構成なのもいいよね。大きめの衣装がふわっとなって綺麗。

 

 

 

 

⑫swinging days

 

ロッコ曲、実は三日目に肉眼で見える目の前にJUMPが現れて平常心を保てず大興奮すぎてほとんど記憶にないが山田涼介顔綺麗だったぁ…てかやっぱりJUMPってイケメンなんだよなかっこよすぎて死亡だったよ本当に。今でも綺麗って思った瞬間は忘れられない。

 

 

 

 

⑬キミアトラクション

 

キミアトラクション好きとしては踊って欲しかったが、まぁお手振りでもいいだろう !!(誰)

ロッコがバクステ辺りに止まって君がNo1祭りだったよ。ここでも興奮が抑えられてなくてあんまり記憶に無いんだよなぁ、ちょっと勿体ないよね笑

圭人の分のNo1はナチュラルにカットされてて何が物足りない感じだったかな。

 

 

 

 

⑭Chau #

 

もう本当に記憶がないって無理。

この曲で反対側から出発したトロッコが私の前を通ったのでさっき見えなかったメンバーが自分の前を通りました。三日間ともゆーてぃはファンサマシーンだったし、ひかるくんが優しい顔でじゃんけんしてるのも見えてたよ。

最後のサビだけセンステに戻ってみんなで踊ります。間に合わなくて踊りながら歩いてるメンバーも可愛かったです。

 

 

 

⑮マエヲムケ

 

その衣装でやるの!!ってぐらいピラピラしにくそうな衣装でピラピラしてました。ジャケットプレイだっけ?笑フォーメーションもバッチリでもはや彼らに衣装とか関係ないのかな。

ここまで来てもダンスがキレッキレです。その体力どこから来るのでしょう。

 

 

 

 

ここでMCに入るのですがちょっと長くなるので前編後編に分けようかな。

 

それではぜひ後編も見てくださいな ☻