甘フワなremedy…?

Hey! Say! JUMPとNEWSを応援しているジュナ氏のブログ

Eternal ~狂愛三部作深読み~

 

みなさんこんにちは~

ジュナ氏です。

 

狂愛三部作の深読みを書き続けて実はもう四日目?五日目?ぐらいです笑

ラストスパート頑張らせていただきます!!

 

 

Can't stopは二つ前、Criminalは一つ前の記事です。お時間ありましたら覗いていってください~

 

 

 

No one “Can't stop” ハイウェイを抜け出し
最果ての街へと 廃屋に潜み All good
魚のように身を寄せ合う Just let it go, Don't you worry

 

No one “Can't stop”«誰も止めない»です!!そして先程乗ったハイウェイ(高速道路)から抜け出します。最果ての街へと~は逃亡生活が始まりますね、とりあえず住む場所を見つけてAll good«すべて大丈夫»

Just let it go, Don't you worry«何も気にしなくていい、心配することないよ»です。

 

セピアの月に照らされ 震える天使を強く抱いた
君を愛せて 自分になれたよ Gotta go Gotta go my way

 

ここで彼女は天使に例えられていますね!月夜に怖がる彼女を大丈夫と言いながら抱きしめる。

 

最後の2行は彼女に向けた言葉でしょうか?君のおかげで本当の自分を見つけられたよ。自分の道を見つけられたよ。という歌詞でしょう。このような歌詞は三部作によく出てきますね。そのぐらい彼女を大切に思っているのでしょうか。

 

 

愛が止められない 止めたくない
どこにも I can't let you go
輝く未来も涙も 全てくれないか
刹那のKissでも Like a 永遠
終わりじゃ消せない情熱
世界中敵になっても 君を守り抜く
君がいないと Only Eternal Darkness

 

愛が止められないからI can't let you go«手放せない»

僕に全部任せて、2人で永遠に一緒にいよう。短い時間も永遠にしよう。僕はそのぐらい君が好きだ。

君がいないとEternal Darkness«永遠に闇の中»

 

 

エンジン音が 近づいてくる
あいつらがやってくる 安息の時は Too short
これが最後の戦いだ Just do it now, I'm ready now

 

クライマックスに近づいてきますね、あいつらとは指輪を渡した“ヤツ”や、そいつと結婚させようとした父親でしょうか。

 

二人でいる時間はtoo short«短く»感じるね、最後の戦いだからやらなくちゃいけない。I'm ready now«準備なら出来てるよ»

だから僕らは二人の時間を勝ち取ろう。

といった意味でしょうか?

 

君が隣にいるなら どんな終わりも綺麗だね
後悔なんてない 夜が明けてくよ Gotta go Gotta go my way

 

僕の方は諦めているようです、これは勝てないと。終わりの話をしていますね。2人でいられればすべて大丈夫。僕は後悔なんかしてないよ。自分の道を見つけて2人で歩んだ時間が大切だよ、という意味だと思います。

 

僕は大丈夫でしょうか??死にかけてませんか(泣)

 

 

命が尽きても また逢える
どこでも I'll be there for you
君は優しく微笑んで 静かにうなずいた
刹那の愛でも It's a 永遠
闇夜じゃ消せない輝き
どんな罪も罰も受ける でも邪魔はさせない I never say goodbye

 

命が尽きてもまた会える。今世で出会えたように来世でも会える。どこにでも僕は君を探しに行って見つけるよ。そう言うと君は優しく頷いてくれたね、僕はもう死ねるよ。刹那の愛だったけどそれは今世だけじゃない。前世も、来世もずっと続いていく like a 永遠«永遠みたいに»。僕らの愛の輝きは闇夜でも消えなくて、誰に邪魔されても消えないから。だから

I never say goodbye«さよならは言わない»

goodbyeは単純にさよなら~!バイバイっ!というようなニュアンスではなくて永遠にさようなら。もう会えないね。と言ったニュアンスがあるということはご存知でしたか?だから、この英文にはただのさよならではなくてもう次のないさよならを迎えないという意味があります!!

 

深いね!!←

 

愛が止められない 止めたくない
どこにも I can't let you go
輝く未来も涙も 全てくれないか
刹那のKissでも Like a 永遠
終わりじゃ消せない情熱
世界中敵になっても 君を守り抜く
君がいないと Only Eternal Darkness

 

サビなので割愛です~ 

 

 

 

どうでしたか!?!?

 

私なりに頑張ってみたのですが、結構疲れました 笑

Can't stopが1番時間かかったかなぁ~

 

誰の意見にも左右されたくなくて他の方の深読みを見ていないので今すぐにでも見に行こうと思います✋((

 

最後まで見てくださってありがとうございました✨

 

これでジャニーズWEST狂愛三部作の深読みは終わりです