甘フワなremedy…?

Hey! Say! JUMPとNEWSを応援しているジュナ氏のブログ

どうしたらNEWSの振りが揃うのか本気で考えて見た。

 

みなさんこんばんは

 

サボり気味だったジュナ氏です。

 

今回の記事は愛のあるディスりが入っております。

理解ある方のみよろしくお願いします。 

 

NEWS担の皆様、EPCOTIA(スペル微妙)お聞きになりましたか?

 

もういい曲だらけで…((モンペ

 

 

 

まぁ、そんなことは置いておいて

 

私事ですが、左足の靭帯を痛めてしまいまして…

 

こう見えてダンス部の ( ) ジュナ氏は踊ることを禁止されてしまい、ダンスの動画をたくさん見てストレスを解消しようと思い、たくさん見たら気づいてしまいました。

 

 

\NEWSのダンス割とやばくね。/

 

 

 

いや、別に今気づいた訳では無いんです。

気付かないふりをしていただけなんです!!!←

 

 

皆さん、ようつべとかでわんみりおんスタジオとか、ロイヤルファミリーとか見たことあります!?!?

 

とてつもなく揃っているんですよ!?!?

 

 

そこで、ジュナ氏は考えました。

“ダンス部”としてNEWSの皆様に貢献出来ることはなんだろうか(いい迷惑)。

 

去年はバブリーダンスが流行りましたね。

登美丘のダンスも好きですが、去年だったら品女が好きかな。なんてね 笑笑

 

中学、高校のダンス大会の評価基準って«スキル»よりも«揃え»が重視される大会が多いのかなーと思っています。

 

もちろん、基礎ができていないとかは別ですけどね、!

 

 

さてさて。本題に入るまえに

 

 

まず先に私がこれから使うであろう言葉を一応解説しておこうと思います。

 

そんなのいらねぇ!!って方は読み飛ばしちゃってください。

 

ニゾン 

→全員が同じ振りをするところの事。

ex.) チャンカパーナのサビ

           (というか基本はユニゾンが多い)

 

カノン

→順番にずれて踊るところの事。

ex. )KINGDOMのoh~の所 

          KAGUYAのlooking for~の所

 

 

アイソレ

アイソレーションの略

    ダンスにおいて基本的な動きのこと。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、こんなもんかな。

 

これぐらいあれば伝わると思う!!、←

 

 

 

 

さてさて、やっと本題に入れる。

 

私がNEWSの振りがやばいと思ったのは

White魂のLIVEDVDを見たからだ。

 

 

Whiteは私が参戦した初めてのLIVEだし、私的にはとても思い入れのあるLIVEである。

 

もちろんDVDもフラゲした。

 

 

 

足が使えず動けない私はドラマを消化し、ようつべを見漁ったあと、ふと思った

 

【  NEWSのLIVEみよう!! 】

 

まぁそこまではいい。

OPを見てあの時の感動やらを思い出しながら私はDVDを見て思った

 

NEWSのダンスやべぇ←

 

皆さんご存知の通り( ) 私のもうひとつの自担であるHey! Say! JUMPはダンスを売りに頑張っている。

 

彼らのダンスは日本のアイドルとしてはとてもレベルが高いものだ思う。

 

しかし、NEWSはどうだろうか。

 

比較すべきものではないのかもしれないがその差は一目瞭然だ。

 

 

私が、考えるNEWSのダンスが揃わない理由として

 

軌道が揃ってない

 

自分の体の使い方がわかってない

 

\そもそも形が全然違う/

 

の3つが大きく影響していると思う。

 

 

 

 

 

まず初めに揃っていないことに焦りを勝手に感じた私はカウントを数えながら見た。

 

音ハメ自体は多少のズレやらはあっても目を引くようなズレはあまり見受けられなかった。

 

 

ではなぜずれているように見えるのか??

それは簡単だ。通っている道が違うからだ。

 

例えば4カウント使って右手を真下から真横まであげるとする。

 

理想は通る道を4分割してそこをカウントに当てはめて動かすことだ。

 

 

 

 

 

 

ところが図のように1人1人が動かして仕舞えば全くと言ってもいいほど違う振りが出来上がる。

 

このズレがよく見受けられるのは

 

「恋を知らない君へ」

 

のサビの部分である。

 

 

 

ってえ!?待って

 

“抱き合えたら”

 

ってカノンだったの!?まじ…!?

 

えええー!?ちゃんと見ればよかった←

 

 

この曲は特にガチガチ固めて踊るようなものじゃ無いんだけど、

 

それでもやっぱり気になるかなぁって感じ笑

 

あんまり目立つ振りじゃないからこそ揃って欲しかった…。

 

 

 

 

 

 

次!自分の体の使い方が分かっていない!!

 

これ大事!、ねぇ小山さん!!←

 

何故小山さんなのかというとね、小山さんめちゃ手足長いでしょう?

 

だから人より自分の体を理解しなきゃいけないかなぁと思います。

 

 

だからね!慶ちゃん!

 

もっと鏡見て踊って!、

 

 

 

 

 

 

 

最後!、

 

これ大事!!

 

\そもそも形が全然違う/

 

これ大声で言いたい。ねぇ手越😊😊

 

君ね、特になんだけど( )振り付けが自己流すぎる笑笑

 

あとまっすーね!

君は自分の世界を作り上げてるね!!

そういうとこが好きなんだけどね!

 

 

 

 

 

NEWSのみんなにはもっとレッスン場でレッスンする回数を増やして欲しいです。笑笑

 

 

NEWSならできると思うし、完璧に振りの揃ったNEWSも見て見たい笑笑

 

 

ご検討よろしくお願いします〜笑笑