甘フワなremedy…?

Hey! Say! JUMPとNEWSを応援しているジュナ氏のブログ

アン・ドゥ ・トロワ〜NEWS歌詞解釈〜

皆さんこんにちは。

部活終わりのジュナ氏です。

 

何故か私の携帯では文字の色を変えたり、サイズを変えたりができないので(iPadでやれば出来る)まだまだ見づらいとは思いますが今日も最後まで見てくれたら嬉しいです。

※余裕がある時はiPadで更新しますね

 

Androidでも出来るやり方を教えてくれてもいいんだよ((小声


f:id:remedy4:20180308120548j:image

 

 

さてさて、前置きが長くなりましたが

今日はNEWSの「アン・ドゥ・トロワ」を深読みしていきたいと思います。  

 

アン・ドゥ・トロワとは

 

NEVERLAND(初回盤)

NEVERLAND(初回盤)

 
NEVERLAND(通常盤)

NEVERLAND(通常盤)

 

 

↑に入っている曲です。

それでは早速始めていきましょう✨

 

24時のベル 時を重ねる
運命のように 

 

24時のベル  と言う表現がありますが、これは、シンデレラのような設定なのかな?とか思ってます。

運命のようにとかもそれっぽい。

 

時を重ねる、というのは2人で時間を共有するということ。ここ重要。はいみんなノートに書く。

 

 

 

視線あわせる
僕に気づいてる?
高鳴る想いはランデブー

 

ここで一気に場面が変わりますね。

さっきのがお城の前での出来事ならばこれは、城内でしょう。

女の子が僕(主人公)に気づいたことから“僕”の彼女への恋心が表されていますね。

ランデブーという意味がわからなくて調べたのですが、「恋人同士が約束して会う」という意味があるようです。ちょっとよく分からないですね ( )

もしかしたら向こうも同じ気持ちだってこと…?

 

 

君という魔法にかけられ

一夜の夢を見る

 

君に近づいていってる感じかなぁ?

というかもう捕まえる直前?

 

 

 

踊りましょ アン・ドゥ・トロワ
君だけのsweetieな心体
夢なら Hey!覚めないで!Hey!

 

ここで“僕”のテンションはMAX。

“君”が好き好き大好きっ!って感じ

きっと冒頭でもサラッと触れましたが彼らは会ってはいけない禁断の関係なのかもしれない。だから、この2人は責任のない“夢”出会うことを望んでいるのかもしれませんね。

 

このままで アン・ドゥ・トロワ!

はじめてのアン・ドゥ・トロワ
君とイきたい splashなshow time

 

ここで急にエロくなりましたね。とか言いたいところだけど、なんか違うんだよなぁ。“い”がカタカナだけどエロさが出ない←

なんかもうなんだろう。お城の誰もいない廊下で愛のある深いキスを続けてる感じ。

 

会うことのできたこの一瞬を噛み締めてるって感じかな。

 

 

 


見つめて Hey! 焦らさないで Hey!
抱きしめて アン・ドゥ・トロワな Love
アン・ドゥ・トロワなLove

 

ここもなんかもう、“僕”ががっしり頭掴んでもうキスしまくってる。

てかサビの間ずっとキス続けてる。

 

 

時を止めて 君と奏でる
幻想のように

 

また場面が変わりましたね。

何を奏でるのかは書いてないけど、君との時間を作り上げる、みたいな感じなのかな? 

やっぱり禁断の関係なら時は止まってくれないと会えないしね。

それが幻想のように思えてくるのは間違ってないかと。

 

 

願う限り
回り続ける
僕らまるでメリーゴーランド

 

待ってね、ここね、私バカだからちょっと理解できない。 ( ) 

願う限りは分かるんだけど何が回り続けるんだろう。

君が好き→禁断の関係→諦めなきゃいけない→だけど君が好き 

みたいな永遠ループなのかな?

 

君といる未来を信じて

 

ここで日付が変わる(変わっていた)ことが分かります。

そっか、もうここに君は居ないんだ。

 


今夜は夢を見る

 

 

また出ました、夢。

 

きっと彼らは会ってはいけない関係。

だからこそ夢という自分だけの、誰にも責任のない“夢”という場所を使って“僕”は“君”に会いに行くしかない。

そんな心情が読めます。

 

踊りましょ アン・ドゥ・トロワ
君だけの sweetieな心体
夢なら Hey!覚めないで Hey!
このままで アン・ドゥ・トロワ!

はじめてのアン・ドゥ・トロワ
君とイきたい splashなshow time
見つめて Hey! 焦らさないで Hey!
抱きしめて アン・ドゥ・トロワな Love

 

 

ここはカット。忘れちゃった人はスクロールしてまた上読んでね♡

 

 

すべて脱ぎ去って踊ろう
月の夜を渡るようなステップで

 

 

ここの全て脱ぎ去るって言うのは多分エロい意味ではないですね。

なんか、身分とか、何もかも全てを忘れて君と楽しく過ごしたい、かなぁ?

過ごそう、なのかなぁ?

ここが“夢”なのか、“現実”なのかは皆様にお任せします。

 

踊りましょ アン・ドゥ・トロワ
君だけのsweetieな心体

夢なら Hey!覚めないで Hey!

このままで アン・ドゥ・トロワ!

 

 

 ここはね、サビの中でもちょっと特殊。

一緒に駆け落ちしないか

って“君”に言ってるところ

 

最後のアン・ドゥ・トロワは、せーのってイメージ。2人で新しい世界に足を踏み出してる

 

はじめての

アン・ドゥ・トロワ

君とイきたい splashなshow time

見つめて Hey! 焦らさないで Hey!
抱きしめて アン・ドゥ・トロワな Love
アン・ドゥ・トロワなLove

 

ここはもう光に包まれた世界。

“君”を手に入れることのできた“僕”の歓喜の歌。

このまま2人は幸せに家庭を築こうとしていた。

 

2人に近づく黒い影に気づかずに__________。

 

 

 

 

 

 

 

はい!どうでしょうか?

なんか最後の部分はこういうストーリーであってほしいなんて完全に個人の意見ですけど←

 

なんかぱっと見でこの歌詞をエロいと解釈しないでほしい笑

もっとなんか繊細で悲しい物語みたいな歌なんだよーって知ってほしい。

 

実はこれ書くのに3日かかりました笑笑

 

なんならセクゾより書き始めるのはやかったよ??

 

 

こんな風に自由に個人の見解で書いていこうと思います

 

 

よろしくお願いします💗

 

今回も見てくださってありがとうございました😊