甘フワなremedy…?

Hey! Say! JUMPとNEWSを応援しているジュナ氏のブログ

あやめ × I'm comeing

皆様こんばんは。

朝出した記事は本当昨日出そうと思っていたジュナ氏です。

 

 

さてさて、今日の内容はあやめ×I'm comeing

です。

感の良い方はわかったのでしょうか?

これは、NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND最終日のMCでNEWSのメンバーが話していた話です。

ざっくり言うと

 

オレら(コヤテゴマス)はあやめが好きだからあやめ引き継いでいけば?

 

という話から

 

混ぜちゃえっ!

 

という感じです(ニュアンス)

 

 

 

と、言うことで!!

 

 

 

ジュナ氏プロデュース、

「あやめ comeing」  

のバックストーリーお披露目会をしたいと思います👏👏

 (私に作詞のセンスはござません。)

 

“あやめ”をベースとした 「あやめ comeing」*1

これをジュナ氏的解釈でこんなイメージの曲を作ってほしいという願望で書いていきます。

 

 

手始めにあやめの花言葉を調べると…

アヤメ(アイリス)全般の花言葉は、「よい便り」「メッセージ」「希望」

※西洋での花言葉・英語

「message(伝言、メッセージ)」「hope(希望)」「faith(信頼)」「friendship(友情)」「wisdom(知恵、賢さ)」
 アヤメの花言葉(アイリス、カキツバタ)誕生花や英語も | e恋愛名言集

 

 

あやめは英語でIrisと言うらしいです。 

シラナカッタ…(

そう言えば友達のミドルネームがアイリスです。可愛いね。

 

 

と、言うことで主人公の女の子はお堅い雰囲気のある大人な女性。で行きましょう!!(誰)

 

 

 

そしてそして、I'm comeingでは多分、主人公の男の方は結構女遊び慣れしてる人だと思ってるんです。

 なんか、s(自主規制)しながら、女の人の本当の姿さらけ出させておいて嘲笑ってそう。

 

 

だから、あやめみたいな(あやめのことではない。)綺麗な音楽に、

あえて!関わったらヤバそうな男の人との恋を載せたい。(願望)

 

 

 それでは、れっつすたーと

(※妄想小説ではありません)

 

 

………………………………………………………………………………

 

 

 

「なんでこんなことになっちゃったんだろう」

後悔しても後悔しても悔やみきれない。

嗚呼、なんで私は彼の魅力に気づいちゃったんだろうか。

彼はいつも憧れの的だった。どこにいても人に囲まれていた。

私が手を出していいような人ではない、そんなことは分かっていたはずだったのに…。

 

 

彼は私を誘惑した。

一晩だけ。そう一晩だけ。

そう思った私は彼に身を委ねた。今まで体験したことの無い感覚に私の体は正直になった。

「綺麗だね…」「もっと見せてよ」「愛してる」 

お世辞だとは分かっていても嬉しかった。私は気づいてしまった。私は彼が好きだ。

 

 

けれど私は後悔している。彼はモテるのだ。

モテることを自覚して存分に使っている。

彼は無責任だ。私をこんなにも夢中にさせといて。

 

 

だけど私は気づいてしまった。彼が好きだ。

彼はきっと気づいている。私のこんな気持ち。分かってるのに誘惑する。

分かっているのに心無い行動をする。

 

 

嗚呼、愛してるなんて、綺麗だなんて

上辺だけの言葉は欲しくないはずなのに。

 

彼に言われる度私は“理性”を失っていく。

 

 

 

 

………………………………………………………………………………

 

 

 

どうでしょうか?私にも上手にかけたでしょうか?笑笑

 

私的には割と上手くいったのではないかと、笑笑 

こんなドロドロな恋愛の歌も歌って欲しいです。実はエロい曲とかではなくて((

 

 

NEWS運営の方(?)よろしくお願いしますよ!!

*1:ネーミングセンス